最近CMでもよく目にする

『クラウド会計』とはどんなもの?


☺大阪南森町にある、freee(フリー)・MoneyForward(マネーフォワード) 特化型税理士事務所が解決します☺

クラウド会計とは?

   

  

  • インターネットを経由して利用可能な会計ソフト

  • リアルタイムで税理士とのデータの共有が可能となり連携しやすい

  • 遠隔でも同じデータを見ながらアドバイスを受ける事が可能

クラウド会計ソフトとは、インターネット上のサーバーにデータを保存する形式の会計ソフトとなり、パソコンへのインストール形式よりも導入やメンテナンスが簡単にできます。


同一データにおいて複数人の同時閲覧が可能であり、また、インターネットに接続できる環境があれば “いつでも・どこでも” スマートフォンやパソコンで利用可能なため、移動時間を使っての処理や遠隔でのデータ共有も可能! 税理士との打ち合わせも、従来のインストール形式よりも容易になります。

さらに、AI学習によって仕訳を自動化し、経理作業を効率化することも可能です。


その他にも――

請求書、給与明細作成ツールも併設されており、連携できる!

ネットバンキングやクレジットカードと同期し、入力の手間を省ける!

領収書を撮影して経費申請、その画像が税法上の保存書類となる!



このように、メリットが多く挙げられるクラウド会計ソフト。

慣れれば非常に便利!という声も多く、一度使えばインストール形式には戻れないかも……?

しかしながら・・・

クラウド会計を導入したものの、

というようなことはありませんでしょうか?

☟ ☟ ☟

CHECK!

クラウド会計×税理士のメリット

  

  • building_gyousei_text_kokuzeichou

    POINT01

    税法上の間違いがなく申告できる

    毎年の税制改正に対応する必要もあり多くの専門知識が必要となります。税法は税金を納めるための法律です。間違いのない申告をするにはプロにお任せください✌

  • money_10man_ougi

    POINT02

    税金に関するアドバイスができる

    顧問契約を結んでいただくことで、売上が急激に変化した場合や日々の経理処理についていち早く対応いたします。

  • money_omori_zei

    POINT03

    税務調査にも対応可能

    税務調査では一歩間違うと多額の追徴課税が発生する場合も……。当税理士事務所では国税局OBの税理士(令和4年度の担当案件数:件!)が担当しており、突然の税務調査でもスムーズに対応させていただきます。

  • taimen_acrylic_business

    POINT04

    資金繰りなどの相談も可能

    顧問契約を結んでいただくことで、今後の資金状況や事業戦略などもご相談いただけます。社長お一人で考え悩まれる方が多いですが、そこに第三者目線が入ると新たな方法が見つかることも多いです。どんな小さな悩み事でもお気軽にご相談ください✌

  • money_yuushi

    POINT05

    融資サポートも可能

    融資においては日々の経理処理から留意することが大事です。顧問税理士だからこそ、融資に通りやすくなる方法を的確にアドバイスできます。当税理士事務所では金融機関OBの融資担当者(令和4年度の実績:億円!)による具体的なサポートを提供しております。


クラウド会計×税理士、良いジャン……と思われた事業者様はぜひこちらまで✌


問い合わせは電話・メールどちらでもOK! 全国に対応可能です✌


営業時間 10:00~17:30

推奨クラウド会計



当税理士事務所では様々なクラウド会計ソフトを使用しておりますが、その中でも推奨しているのが以下3社のサービスです。


(左上より“freee”、“弥生会計オンライン”、“Money Forwardクラウド会計”)


クラウド会計サービスを使用することで業務の効率化を図るには、他社サービスとの連携が重要となります。

(上記でご紹介した3社も、他社サービスとの連携が広くとられているのですよ☺)


また、実際に操作される事業者さまがどれぐらい簿記の知識を有していらっしゃるかも重要です。
例えば、freeeは初心者でも直感的に使用できるように設計されており、簿記を学習されたことのない方でも比較的容易に操作することができます。


しかし、簿記の知識を有していらっしゃる方には「freee独自のシステムが分かりづらい」という意見も散見され、そのような場合はfreeeよりもMoney Forwardの方が使いやすいかと思われます。

✿~

ご依頼からクラウド会計導入・ご契約の流れ

 

  • # 01

    お問合せ

    お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。

    面談の日程調整をおこないます。

  • # 02

    無料相談

    初回相談は無料です。

    事前にご予約いただけましたら時間外なども対応可能です。

  • # 03

    ご契約・着手金のお支払い

    GROW税理士事務所にご依頼いただく場合はご契約後に着手金をお支払いいただきます。

    着手金確認後より業務を開始いたします。

  • # 04

    税務署への書類提出

    税務署に委任状を提出いたします。


  • # 05

    事前準備及び税務署と日程調整

    税務署の動きを考え調査官と日程調整を行います。

    お客様が行った申告内容を確認し、論点となりそうな箇所を検討いたします。

    税務調査の際の注意点もご説明いたします。

  • # 06

    立会・交渉


    税務調査にあたりお客様との最終確認を行った後

    税務調査に立ち会い、税務署と交渉いたします。

    主に税理士が対応となりますが、お客様が対応する場面も出てきます。



 

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〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満1丁目11−13 AXIS南森町ビル 703号室

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電話番号

06-4800-7111

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営業時間

10:00~17:30

定休日 日,土,祝

JR東西線:大阪天満宮駅【徒歩1分】

地下鉄大阪メトロ:(谷町線/堺筋線)南森町駅【徒歩3分】


地下通路より8番出口を出てすぐ右、1Fにファミリーマートがあるビル7階

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